作り方
下ごしらえ:- パン粉を細かくする
- 枝豆はゆでてからブレンダーでペーストにしておく
- 玉ねぎはみじん切りにする
- ゆで卵を作る
(1)クリームソースをつくる
熱したフライパンにバターを溶かし、玉ねぎのみじん切りを入れて、小麦粉をまぶしながら炒めます。玉ねぎが半透明になってきたら牛乳を少量ずつ加えながら混ぜ、クリームソースを作ります。さらに枝豆ペーストを加えて炒め、塩コショウで味を調えます。*玉ねぎのみじん切りを炒めてから小麦粉を加えることで、ダマにならず上手にクリームソースが作れます。
(2)形を整える
(1)をバットにある程度均一に広げ、冷凍庫で冷やします。半冷凍することで、形が整えやすくなります。
(3)油で揚げる
小麦粉、卵、パン粉をつけて約170度の油で揚げます。(4)タルタルソースつくる
ゆで卵を刻み、マヨネーズ、ヨーグルト、塩コショウ、パセリを混ぜてタルタルソースを作ります。(5)盛り付ける
器にコロッケ、添え野菜を盛り付け、タルタルソースを添えます。